・超、超久しぶりに2階担当に。最後の2時間だけだけど。「新人の女の子に、麻雀の掃除教えてあげて」って頼まれたんだけど、見事に忘れてて大変!
 やること自体は覚えてるんだけど、段取りがメチャクチャ。手際の悪いこと悪いこと。麻雀の全掃なんて何ヶ月ぶりだろ?だめだなぁ、今度誰か捕まえて教えてもらわなきゃ。


MHP2。ブレイズブレイド一本で村☆2緊急フルフルまで、まーったく不自由を感じることなく到達。この子すごいわ。もちろん漏れが上達してるってのもあるけどねー!けどねー!もうドスギアノス系に直撃をもらう事は無い。タイマンならね。
 防具はバトル一式で高速砥石と攻撃力アップ【小】。フルフル戦に合わせてタロス一式を初めて作成。元ネタになった某モーターヘッド・アルカナサイレンと比べると、腰周りがいささか物足りない。重MHを持ってくるなら、もっともっとゴツくして良かったと思うんだけどな。まぁ高級耳栓がこんな序盤に手に入っちゃって満足ですけどね。雷属性が-25だけどキニシナイ!
 関係ないけど、漏れは破烈の人形が一番カッコ良いと思います。