・なんかもう、とにかくいろいろあったメタルマックスシリーズですが、「3」がよーやく出るそうです。
 まず記事を見たときに「ガセだろ?」と思ってしまいましたが、PVをみて「竜退治はもうあきた(懐かしすぐる!)」でちょっと鳥肌。
 続くゲーム画面でどうやら本物らしいとわかるも、「みやおうノータッチのクソだろ?」と自分を落ち着かせ、ググってみやおう始め旧作スタッフ勢ぞろいとわかるや、もう狂喜乱舞ですよ。ハートキャッチパラダイスの1つでも踊りだしますよ。
 「踊れるの?」という声が聞こえましたが踊れます。それは別にどーでもいい。
 いやー、いろいろあったねー。DC版がつぶれたり、ナウプロの悪夢とか(くっ!)、装甲タイル貼らない戦車が最強なPS2版とかね……いろいろあったよね。
 まぁ何にせよ、この夏はメタルマックス3で決まりだねー。生きる希望が出てきたよ。