・DSで何が出てるかとかまるでわからないので、ちょっと公式で検索。
 ……マールがリメイクされるのか!しかも一作目!でもって戦闘がシミュレーションじゃなくて、リトプリっぽい感じに変更されてる!漏れ的には良変更。
 新しい絵師さんも、これならまぁ良いんじゃないでしょうか。リトプリも出してくれるのかな?くれるのかな?「ふた〜りはいつ〜もいいっしょ〜だ〜か〜らぁ〜♪」


・死ぬほど忙しかった。
 19時頃まではヒマヒマ星人だったのが、半くらいから地獄に。筑波大はもう夏休みなんですってよ。
 6月って1年の中でも1番か2番くらいにヒマなのね。んで今月入って改装・改装・休みときて、いきなり夏休み最初の週末ですよ。落差に泣きますよ。こんな日はゲームですよゲーム。いつもやってるだろって?だからなに?


世界樹
 新品がどーしても見つからないから中古で買った。amazonで頼んで届くまでは待てなかった。
 当然のようにキャラ6人作ったら、1人酒場で留守番する羽目になって噴いた。
 2〜3戦目で前衛1人死亡。レベル1とか2の間は、もう前衛だろうと何だろうと攻撃が集中すると、HP満タンから死んじゃうバランス。いいよいいよー、おじさん好きだよこういうの〜。
 見た目があんまりウィザードリィっぽくないので、割と普通にのめりこめそうな予感。BUSINとかは受け付けなかった。
 あと音楽がやっぱり良いですよね。古代祐三ですよ。YK-2ですよ。戦闘時の曲初めて聴いたのに、既視感バリバリなあたりが素晴らしい。
 序盤からスキル選択を間違えてるけど、とりあえず初回なのでキニシナイ。これ全スキル最大レベルまで上げる、とか出来ないのねー。