ごはん何作ったか覚えてられないから毎日記録を残したいのだけれど、どーにも面倒になってしまって書かない日が続いてしまった。

今日も3時間寝て朝ごはん作ってちょっとのんびりして晩御飯作って45分寝て出勤。

寝付き悪いからなかなか理論値通りには寝られないんですよね。

まぁまさかのこのタイミングでFFXIVを再開してしまったのが悪い。

寝付けない→動画観ながらゲームするか→目が冴えるのループ。

よく「寝られないからってスマホいじっちゃうと余計に寝られないよ」とか言うじゃない。テクノストレスとかなんとか。

わかっちゃいるけど寝落ち寸前までゲームしたり、「懐かCM」流しながら寝ようとしてしまう。

ASMRはいいと思うんですけどね。あれは落ち着く。

でもヘッドホンしたまま寝てしまって、万が一外れないまま朝になったら目覚ましが聞こえないと思うから怖くて出来ない。

目覚ましといえばスマホiPadのSiriさんに「朝6時半にアラーム鳴らして」ってお願いしてから寝るんですけど、今朝はどっちも鳴らなくて自力で7時に起きた。

鳴ったのかなー?放置か適当なとこ触るとスヌーズになるんですけど、どっちもちゃんと解除されてたんだよな。寝る前にセットした事はちゃんと覚えているのだけれど。

関係ないけどローソンの「やりすぎパン」シリーズの「揚げパンホイップ」がヤバい。マジであれはヤバい。ホイップ好きなら試すべき。毎日食べたい。でも絶対ダメな事はわかる。必見。突然終わる。