何度も言いますが、わたしはレベル上げが大好きです。
いま遊んでいるDQ11でも、表をクリアする前にレベルは全員99まで上げておりました。
でもって過去に戻ると、みんなのレベルが50くらいです。なんとなく覚えがあるなー。ちゃんとあのイベント前のデータを保存してあるんですかね。
なので「またレベル上げができる!」と喜んだのもつかの間。
最長老さまによって戦闘力を上げられた仲間たちは、そろってレベル99になってしまうのでした。
あろうことかベロニカまで!
それはいらないよー、マジでいらない親切だったよー。


ショックのあまり「一気に裏もクリアしてしまおうか」とも思ったのですが、思い直してシリーズで初めて種集めをする事にしました。
色々ググったり実践したりした結果、攻撃力999超えする仕様なんですよねー。すんげぇ強くなるわコレ。
スキルパネルの増加分と装備品の増加分を抜いて状態で、「その他」を999になるまで上げていきます。
3DSPS4でちょっと違いがあるようですが、PS4版で999の状態でも種を使えてしまうので、無駄になってるのか増えてるのか気になるところだけど、いくらなんでもキリがないので999で止めます。


今朝がたカミュのちからが「きほん330+その他999」を達成したので、つぎはベロニカのちからを上げていきます。
全体攻撃できるカミュが最初なのは回転を上げるために当然として、何で次がベロニカなの?と思われそうですが、ベロニカには続グリンガムのムチがあるのでした。こいつ対象が1グループじゃなくて全体なんですよねー。
いま両手杖からムチに持ち替えたら、それでもこうげき魔力が補正込み855もあって噴いた。
いま現在ベロニカのちから-その他がなんと「0」なので、ここからまるまる999増やせます!くはー!稼ぐぞーっ。