あーん、マリアンヌが死んだ。

外伝シナリオを消化してたらスパロボ並みの唐突さで敵の援軍が。

その中にヒューベルトがいるじゃない!しかも5年前よりチャラくなってる。

……エーデルガルト呼び捨て?操ってることを匂わせてる?

まさかのエーデルガルトちゃん潔白?!いやでも今回は殺す。

 

それはそうとヒューベルトがメテオ(名前忘れた)持ってるじゃないですか。見たい!

というわけで近くにいた自軍のキャラで一番魔防が高かったマリアンヌを近づけてみる。

ファイアーエムブレムは戦う前に敵のパラメータと戦闘結果予測が見えるんですよね。メテオ直撃しても死なないのを確かめてからターン終了。

ほらね、メテオ直撃しても死なな……い……ダメージ量45!いまのHPは40!

なんだこれなんだこれ、当たったら死ぬ!ていうか当たった!

マリアンヌは死んだ。スイーツ(笑)

 

なにが起こったのか分からず確認。

いまヒューベルトが装備している魔法は「相手の魔防を無視」とかいうとんでもないシロモノ。こんなものを隠し持っていたのか(ただの確認ミス)。

最大HPは50だったから、用心してたら死ななかったんですよ。完全に慢心ですね。

リセットしない派なのでこのまま続行。マリアンヌ!