・「魔法の天ぷら粉」を探し続けて2年ほど。ついに店頭で見つけたので、大喜びで野菜とともに買って帰る。

……これは「コツのいらない天ぷら粉」となにが違うんだ?わからない。「魔法のお好み焼き粉」の時のような衝撃はまるで感じられなかった。残念。

 

・「黄泉ヲ裂ク華」の実績をコンプ。箱の実績コンプするの初めてです。わーい。

まぁ遊べたかなー。お話は円卓の方が好きだし、システムは新釈がさいつよだし、ユニークアイテム無いし、キャンプ以外での蘇生手段が無いのに最終盤はほとんどの雑魚が即死持ちだったり、色々あるけど3週間みっちり遊べたので良し。

 

XBOX GAMEPASsに「Fallout76」がある事に気が付かなかった!やらなくちゃだわ。

 

・アマプラに銀英伝の1期が来てた事に気が付かなかった!もちろんすぐに全部観た。

4話(たしか)でラインハルトとキルヒアイスが、久しぶりにアンネローゼ様に会いに行く場面があるんですよ。

アンネローゼ様が「コーヒーを淹れましょうね。ケルシーのケーキも焼いてあるけれど、二人の口に合うかしら?(うろ覚え)」って言うのに、ラインハルトが「口の方を合わせますよ」って乗っかって、「まぁ!」「ははははは」「うふふ」みたいなやりとりがあるじゃないですか。あるんですよ。

そこがねー、なんかすげー気持ち悪いんですよ。

「〜口に合うかしら」

「(無音)合わせますよ」

こんな感じなんです。消されたような。

DVDは探さないと出てこない状態だから確認できないんだけど、前は「口の方を〜」ってちゃんと言ってたと思うんですよ。アマプラで観て初めて気になったんだと思うんだけどハッキリしない。

いやでも、こんな原作でも印象に残るセリフが変わっていたら、前から気付かないはず無いよな。ていうかなんでここいじるのかもわかんねぇ。なにが検閲対象なんだこれ。

 

・そして銀英伝パピコのコラボCMに初めて気が付いた。なんぞこれ……。