・なすの煮浸しをどれだけ作ってもすぐ無くなる。

食べてもらえないよりは全然いいんだけど、漏れが次の日の朝に食べる分がない。残ってた試しがない。

鍋の大きさとか冷蔵庫の空き具合とかあるんで、作れる量には限界があるんですよ。

一晩漬かったうえによーく冷えた煮浸し食べたい。食べたいから作ったのにー、のにー。

 

・いまツシマで寝食を忘れて蒙古と戦ってるんですが、出勤途中にワイシャツの高校生がススキに見えてダメだと思った。

でもばんどう太郎の看板が櫓にしか見えないのは道理。

 

・ミリシタのイベント、5万点でいいやと思ったけど6万点を大きく超えてしまった。

あんなにドリンク使わなくてもよかったのかー。久しぶりなのでちょっとビビりすぎた。また溜め込もう。

 

・そんなわけで今日はシフトを3時間間違えて早く来てしまったのでブログを書いてみた。がーん。

気になってた本屋さんに行って、気になってた本を買ってきたんですが、「天狼院書店」ってやはり厨二心をくすぐられますね。カコイイ。

買った本は「四つ子ぐらし」。角川つばさ文庫です。