・アサクリヴァルハラのこと。

なんか「誰かと一緒にどこかへ行くクエ」がよく進行不能になりますね。

途中でNPCが止まっちゃったり、条件をこなしても終了判定にならなかったりするわ。

セーブ&ロードで行けることもあれば、忘れた頃に再チャレンジすると行けるものもありました。

こういうのは萎えるなー。他が良いだけに気になるなー。

あとメインシナリオ進めないと取れない宝箱も割とある。

頭使えば取れるやつなのか、進行具合によっては絶対に取れないのか、ネットで調べるのは嫌だから数時間ぐるぐる同じところを調べ回って放棄して、その後シナリオを進めたらあっさり鍵もらえて扉開けて財宝回収ー。となった時のなんとも言えない感情。

「これは駄目だ。いまは無理なんだ」と判断したのが正解だった場合、これは漏れの勝利なのだろうか。そうだな、きっとそうだな。無駄にした時間はキニシナイ。

そしてお話は本当に面白い。夢中。でも探索もしたい。楽しい無限ループですね。

 

・晩御飯。

餃子。

皮は市販のもの。餡は作った。

野菜多めなレシピを選んだんだけど、ニラがキツかったなー。

ちょっと日にち経ってるやつだったからなのか、量が多かったのかわかんないんだけど、とにかくニラの主張が激しかった。次は減らそう。

 

高菜チャーハン。

いつも通りにチャーハン作って、高菜が入ってるだけで美味しい。高菜偉い。

 

わかめスープ。

がらスープと塩で味付け。がらスープだけだと分量以上に入れても薄いんだよな。このスープがダメなのかもしれない。