・近所のカスミでカード払いする時に、「青く光ったらカードを挿してください」って言われるんだけど、光ってないから待ってるのにほぼ毎回催促されるのが気に入らない。

ちゃんと理解して目視して待機してるのに「早くしてよ」みたいな態度を取られるのがとてもすごく嫌。

レジの表示と端末の反応にタイムラグがあるのか、漏れがアホみたいにカードを挿したい!早く差し込みたい!という意思表示をせずに大人しく待つ子だから「コイツわかってないわ」と思われるのかのどちらかだろう。

一度「まだ光ってないんだよ」と言ってやりたいが言わない。

 

FF13のこと。

クリアした!とりあえず満足した。

 

よかったとこ。

・後半のムービーが本当に綺麗で新作って言っても通じる。1番最後のはマジ映画。

・完全じゃないけどやはりオプティマ戦闘楽しい。

・背景が凄く綺麗。あと音楽はとても評価されている。

・箱のエンハンスがマジで半端ない。プレイ中のモデルの服の生地の質感が物凄いことになってる。

 

だめだったとこ。

・ラスダンが「目的地は見えてるけど、寄り道してめんどい敵と戦うと宝箱があるよ」がひたすら、とにかくひたすら続くつまらない作りでダメ。

・ラスボスが即死攻撃連発してきてダメ。アクセサリで完全防御に出来ない&リーダーが即死したらゲームオーバーな仕様なのにこれはダメ。

 

びっくりしたとこ。

・「『閃光』の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」ことライトニングさんですが、まず「元軍人」だから頼られる場面が多いけど実際に所属してたのは警備隊で階級は軍曹。「女性騎士」ってなんなん。

あと「『閃光』の異名を持ち」だけど、これがまさかの、まさかの「自称」で大草原だわwwwww

ネットでいじられるのわかるわー。ほんとポンコツかわいい。