・相変わらず龍が如く7が面白い。

あまりに面白すぎてネタバレが嫌なので、漏れにしては珍しくちょっとした調べ物すらせず、完全に自力でプレイしている。

話が盛り上がる→ゲームとして楽しい要素が解放される→先が気になるけど寄り道→一段落したのでメインシナリオを進める→話が盛り上がる→新要素解放……

終わらない!終わらなくていいんだけど終わらないわ。

いまなんてイベントでパーティーメンバーが1人減ったうえ、今日にもあいつらが大挙して押し寄せてくるという場面なんですよ。ネタバレしてないよね。大丈夫だよね。

ものっそい気になるんだけど、このタイミングで

『地下ダンジョンが解放されました。レアエネミーや珍しい素材が一杯なので、挑戦してみてはいかがでしょうか』

みたいなこと言い出すのよ。行くじゃんそんなの!

サブクエストも7〜8個くらい追加されてるし。ちょっとストーリーに集中させて欲しい。でも時限クエとかあったら嫌だから先に進めない。嬉しい悲鳴あげながら走り回る毎日。

 

ドラクエビルダーズ2が箱とwinで5月4日に発売&ゲーパス入り。

最近は発売直前に発表するのがトレンドなのか。今回はいくらなんでも直前すぎるだろ。

それにしてもスクエニのエニの方は箱と仲良くていいですね。そういやFF7Rどーなった?

ビルダーズはメルキドあたりで放置したけど、2はほんと評判いいからやりたかったんですよね。

龍が如く7の次にやりたいソフトが大杉問題。それ以前に龍が如く7の2周目モードやるかも。やりたいゲームに埋もれてやはり嬉しい悲鳴。