にじさんじマンチョコが昨日から東日本先行で発売されていたらしい。知らなかった!久しぶりに情弱だったわ。

近所のセブンイレブンで一箱まるまる置いてあったので少し遠慮して20個買い、数時間後に見に行ったら10個残っていたので全部買いました。

全24種+シークレット4種らしいのでまぁ揃わないだろうけど。これからしばらくは休憩中にチョコをバリバリ食べるよー。

 

・友達から「ハイドライド3の配信待ってるよ!」とリクエストを頂いたのでやります。

MSX版を発売時にやったっきりだけどBGMちゃんと覚えてるくらい記憶に残ってるわー。

ただこのBGMが非常に透明感があって綺麗な音色なのでFM音源な気がしていたんだけどPSGなんですって。

PAC挿してたのはセーブ用なんだって。本当はテープにセーブする形みたい。へー。

あれでPSGなの?じゃあ漏れ88のサウンドボードIIの音色で原曲聴いたらその場で死ぬんじゃないかな。

 

そんなわけで今日は初代ハイドライドを遊んだ。

レベル上げ省略してゴリ押ししたけど逆に時間がかかった気がする。やはり昔のゲームにレベル上げは不可欠。

次は初プレイの2をやるよー。2は当時遊べなかったのでずーっと気になっていた一本なのです。

ただ難易度が理不尽レベルなので相当グダる上に時間がかかる悪寒。ラスボスの倒し方だけは何故か知っている。

 

文化放送アニラジが超大量に終了する。

永遠にやっていそうな『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』『丹下桜のRadio A La Mode』、そしてあの『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』までもが終わるという。まだちょっと信じられないわ。

 

どん兵衛のおあげと天ぷらの別売りが始まる。死ぬー!(美味しんぼ的絶叫)

 

・コロナで延期に延期を重ねた『異世界おじさん』が遂に最終回。終わらせる気は全く無くて2期ありきな最後でワロタ。

 

・オトナプリキュア

一昨日商標の届出が見つかって昨日発表って対応が早いのかわざと流出させる戦略なのか気になります。

プリキュア5とマホプリの続編かー。最もギスったあいつらはどーでもいいけど『魔法つかいプリキュア!2(仮)』は気になるわ。ラストで大学生になってたから大学〜社会人あたり?深夜帯で社会人百合だったら円盤買います。

 

・『ディアブロ4はゲーパスに入れない』との正式発表。

でも買収が済んだらファーストになるから入れないとでしょう?まだ予約しない!最近の大作は軒並み15000円くらいして嫌な時代だねぇ。

 

・フランスでコブラがゲーム化。

ラグボールを望む声がネットで多数。あれピッチャーの腕は必要ないよな。

実写版シティーハンターの評判が良かったしキャッツアイもドラマ化だっけ?フランス人さんのセンスいいわー。