・去年の12月にプリキュアバーチャルワールドというイベントがVRChat内で行われていたんですよ。

開催前に記事を見た時には題材としてもお値段としても完全大人向けなイベントが増えたなー、くらいにしか思わなかったんですけど改めて詳細を調べると血の涙が止まらない。

ライブステージは無理だとしてもこんなに作り込んだワールドはたまに解放してもらえませんかね。もちろんお金は払いますから。

 

・PSVR2生産休止。

まぁあのお値段でPS5専用だからね。しかもPSVRとの互換性もない。なんぞそれ。

PCに繋げられるようになるってニュース見たけど実装前に生産休止。おつかれさまでした。

 

ツクルノモリ3Dモデル販売一時休止。

ここのモデルも購入を検討していたのでショック。

「3Dモデル事業における収益性が厳しいため」ってそれもう休止じゃなくて撤退じゃないのか。あらあらまぁ。

 

・VRChatには様々なワールドが存在しますが「拘束ギミックで拘束したフレンドを見ながら蕎麦を打つワールド」が名前だけでワロタ。

拘束したフレを見ながら蕎麦を打ったり雑談したり動画鑑賞が出来るとのこと。こういうのでいいんだよ。