・今期のアニメは豊作だとの前評判は正しかった。

いまのところ『夜のクラゲは泳げない』が飛び抜けて素晴らしい。観ろ。

雰囲気が丸かぶりな『ガールズバンドクライ』は名作になるか数話で消えるかのどちらかだと思う。まだ危うい。不慣れな演技がクセになる快感。

異世界ものだと『このすば』と『無職転生』はまぁ間違いないとして『第七王子』と『転生貴族、鑑定スキルで〜』も作画がいいし原作も読めるほうだから気軽に観るにはおすすめ。

『Unnamed Memory』のコミカライズは読んでいて作画をかなり再現できているから視聴継続。でもコメントを見ると制作会社が途中で力尽きるとこらしいので不安。というか作画崩壊が逆に楽しみ。

前から単行本揃えてて本誌まで買ってたから楽しみにしていた『花野井くんと恋の病』は作画をもうちょっと頑張ってほしかった。ほたこがかわいくない時点でほぼ終了。

花野井くんがヤバいことするたびにコメントにリアクションがあるのは楽しかった。この後は壁殴りと「ヒェッ」が交互に来るから実況向きかも。

 

・そんなことより明日ついにアマプラでフォールアウトが解禁だ!

もうPVが素晴らしすぎて世界中で話題沸騰でしたからね。誇張抜きで。楽しみだわー。

公式がゲームの映像化作品を「正史扱いにします」って言いだしてブーイングどころか歓迎されるとか聞いたことありますか?ないよね。もうシーズン2の制作も発表されてて楽しみすぐる。

でも絶対合わせてくると思ってたフォールアウト4 の次世代機向け最適化パッチが来なくて泣く。おとなしくPC版やるか。