2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もクフィムで荒稼ぎ。カニ→魚の流れで戦闘を繰り返す。 ナシ黒白白白とかいう凄い編成。死ぬ心配は無いけど、これあらかじめ要相談だろリーダー。 3人も白魔道士さんがいるおかげで安心が生まれ、盾役の漏れの回復よりもMBを優先される事が何度もあって…

ナルティメットヒーロー2が気になって仕方が無い。 Vジャンプテレビで観た限り、あれはバツグンに面白いんだってばよ! でもエースコンバットまで1月切ってるし〜。いまFFXIではナイトが調子に乗ってきたところだし〜。 今日のパーティーは糞だったけど。…

昼ドラ

今日からフジでは新番組。龍騎vs555ですね。うちの職場では555を応援する形になりそうです。

I have a misstake.

ブラックだと思って買ったコーヒーがアマアマだった。やってらんね。 ちくわ先輩宅で出された麦茶が、実はりんごジュースだった時くらいの衝撃。あれ見分け付かないよね〜。 スッキリしたものを飲みたいときに甘いものはキツい。

マリア様がみてる〜春〜

今期も最終回は一気に駆け抜けていったような印象でした。 聖さまの出番カット。コンビニうどんもカット。そして何より、アニメスタッフの徹底した桂さん放置に、歪んだ愛情すら感じます(笑)。 まぁそれらは目をつむろう。問題はレイニーブルーを根底から…

ハツカレ

3巻が出ましたよ。本誌で読んでるとチロ6:ちゃーちゃん4くらいなんだけど、単行本で読むとちゃーちゃん9:チロ1くらいで感情移入してしまいます。 桃森ミヨシさんは心理描写とかセリフ回しが非常に細かくて好感が持てるのですが、いかんせん引っ張りす…

スカパー

ガイド読んでてビックリ。10月から「独眼竜正宗」が始まるじゃん!絶対に観なくちゃ〜♪チャンネルは衛星……劇…場? なにやってんの時代劇専門チャンネル!同じ渡辺健主演でも「炎立つ」じゃ雲泥の差でしょうが! いくら酔狂な漏れでも、正宗のためだけに月189…

ゲームさん。

FFもノブラインも飽きたかなぁ。MMOから離れてみる? 10月に出る、スターウォーズ・バトルなんたらは良さそうね。まんまバトルフィールド194……2?あれのシステムなのが嬉しい。 PS2だと16人、箱だと24人同時プレイで、NPC込み最大300人で撃ち合いだってさ。…

都市伝説

解剖実習で「壁に耳あり」「障子に目あり」は有名だけど、 空っぽになった腹腔内に切断した頭部を入れて「メットイン」は初めて聞きました。ガクブル……。

映画

ちょっと観たかった映画を知り合いが観に行くと、なぜものすごく観に行きたくなるのだろう。 Ryokoたんが行くって知ってから、『アイ、ロボット』超観てぇ。 あと気になってるのが『スイングガールズ』。メイキング観たら面白そうなのよね。メキシカンフライ…

ノブライン

早速アカを復活させてみました。まちがって新規で作成しちゃって、千数百円をドブに捨てた事はナイショです(泣)。 でもって1日遊んだ結論。漏れはヴァナディールでおとなしくしとけって事だ。

昼ドラ

職場では1時半にはフジテレビ、ってのが定番です。 ところが!フジと双璧のTBSがいま凄いらしい。なんたって涼と北村ちゃんが殴り合っちゃってるらしいよ! 超スゲェ!超スゲェ!英語で言うと“Holy Shit ! Holy Shit !”2人とも一気にメジャー路線じゃん。…

MMO

ノブライン、中国鯖は別になってた。やった! スターウォーズギャラクシー日本語版のβテスター募集開始みたいです。あれもやりたいんだよなぁ。 銃とか消耗品どころか、宇宙船までPCが作れるんだぜ〜。生産大スキーとしてはフォースとかどうでもいいから、「…

ウゼー

ウゼーって言えば黒柳徹子。 また貧困地域にお出かけしてたんですが、相変わらず誰よりも綺麗なおべべでしたよ。

ノブライン

追加ディスク発表。家を持てるみたいなんだけど、これがでっかいお屋敷で燃え〜。何種類かあるんだろうけどSSのやついいなぁ。 よく読んだら家実装どころじゃね〜!最近流行りの1〜3人くらいで潜る、編成に応じて難易度の変わる、1時間くらいでクリアでき…

チャンピオン

アクメツはカウントダウン始まっちゃったのかなぁ。掲載順位がどんどん下がってるよ。 まぁカーレースが最後の華だったのかな。打ち切りも止む無し。 夏の新連載ラッシュではマスターガンマスターがすんげぇ面白いんだけど、これも打ち切り臭が激しく漂って…

タイーホ

タシーロは本当にもうダメなんだな。

ようやく、ほんっと〜にようやく鯖増設&移転者募集のアナウンス。 2chでは日本人残留、害人出てけというスタンスらしい。名前がカチ合って強制変更させられるのが怖いから、移転は絶対にイヤなのよね。 あらかじめわからないうえに、キャンセルは一切認めな…

スターウォーズ

アマゾンさん、悪口言ってすみませんでした! 昨日出荷だってさ。今日届くかな〜、と思ったけど届かなかった。まぁ発売日に届けば文句ないっすよ♪ May the Force be with me.

黒魔道士でINTバカ一代。

スターウォーズトリロジーDVDBOX

アマゾンで注文したのは失敗だったかなぁ。最近は発売日に届くって話も聞くけど、プロマシアが遅れたって話も聞いたんだよ〜。 でも送料込みで定価よりも大分安いのは魅力。 いますっごくすっごくスターウォーズを観たいんですよ。旧作との違いを確かめるの…

スターウォーズ

DVDBOXどうしよ〜。どうしよ〜っていうか多分買うんだけど。特別編はエピソード4しか見てないのよね。

ちょっと前衛に飽きてきたので黒魔道士に戻ってみる。なんでかって言うと、ちょっと鬱になったから。 ナイトの漏れがいるのに、空蝉を使わず挑発を繰り返す忍者ってどうよ?HPが黄色くてもひたすら挑発。 1回死んで頂こうとする漏れと、おせっかいな赤&白…

「コロロカのミミズ」を初体験。時給4000オーバー連発で、3時間ほどでレベルが16から20に。そりゃ砂丘が廃れるわけですよ。 しばらくサポ上げはストップして、ナイトを心置きなく40まで上げましょうかね。30まであげれば金策も楽になるし。 金策っていえば…

マーガレット版マリみて

びびった。まじびびった。「メディアミックス物にうまいものなし」が信条でしたが違いました。 今日発売の号から前後編ではじまった「白き花びら」はすげぇ! アニメはもちろん、原作を超えたかもしれない。栞さんが!栞さんが可愛い過ぎて死ねます。マジお…

日本・北米・欧州でサービスを開始したので、当然日本人の割合は以前よりも減るわけです。 そんでもって高レベルの人は新エリアへ向かってしまうので、平日昼間は洋ゲーの香りすら漂う始末(泣)。 ようやく組めたと思ったら6人中4人がFF初心者&ジョブ初…

生ゴン

「緊急記者会見」とかやってて、すげぇビビった。 中西百重が首の爆弾を理由に1月で引退。続いて婚約発表。出てきたのが大江慎だったから、ドッキリかと思ったらガチだった。 すっかり冬の時代を迎えてしまった女子プロレスから、また1人ルックスと実力を…

夕飯後にようやくログイン。買い物を済ませて狩り場へ戻る途中でゴブに絡まれる。 逃げてる最中にシステムメッセージ。「鯖不調でメンテだ。今すぐ落ちろ」ムチャ言わんで下さい! キャラ破損の恐怖+ゴブの恐怖で大慌て。何とかエリア切り替えをしてログア…

プロマシアをインストールして、最初に漏れがやったのは釣り。それも地元で(泣)。 白31ならレベル30制限エリアに行けそうだけど、とりあえずのんびりとね〜。お気に入りの木に登って釣り糸を垂らす。 鮭を数匹釣ったところでモンスターが釣れましたっ!変…

少女コミック別冊

今回は大豊作!レギュラー陣も新人さんも良作揃い。 なかでも光っているのはやはり海咲ハナ〜♪ここんとこ方向性が気に入らなくて、このままの路線で行かれたらどうしよう……と心配しましたが、 真骨頂の年の差カップル話で大満足!やっぱりこの人はエロ路線よ…