・蚊取りのこと。
 テレビCMで、部屋の4隅に吹くだけで蚊がよってきませんよ、なんてものを観て驚きましたが、いま手元にあるやつは凄いですよ。部屋に一吹きで12時間蚊が来ないんですって。どんだけ体に悪いんだよ?!でもこういうの大好きなので早速愛用。フマキラーの「おすだけベープ」。


・お仕事のこと。
 昨日「真・三國無双オンライン」を立ち上がるところまで復旧させて安心してたんだけど、なんかプレイすると武器が消えてたり、最初から体力が0だったりする面白現象が起きちゃってたらしい。いちいちテストプレイまでやってられっかよー……。
 しゃーないので一台ずつ個別にアップデート。超うぜぇ。あとデカロンもパッチがあたり難い。烈うざ。爆うざ。nProtectはマジ勘弁。


MHP2Gのこと。
 絶望した!自分のライトボウガンの腕に絶望した!
 G1フルフル亜種1頭いったら、部位破壊して巣に戻るまでに30分。掃除してなかったからブランゴにどつかれまくる。んで雷光虫に麻痺喰らったところへダイブ→即死。
 焦って欲張ったところへ新モーションのぴょこんと跳ねる奴→即死。更に焦りまくって全く同じ欲張り方をして、全く同じ「ぴょこん」で即死。


 もうライトボウガン捨てようかなー。俺が悪い、確かに全て俺が悪い。でもちょっと待てと。火力が弱すぎるだろと。使い方は間違ってないですよ多分。だって武器使用頻度が
 弓4
 狩猟笛5
 双剣
 ガンランス
 太刀・ハンマー・ランス8
 大剣・片手剣・ヘヴィボウガン10
 と来て、ライトボウガンは424ですもの。流石に人並みには使えてますよ。でももうやだやだやだやだやだやだやだやだ。もう当分ガンナーやらね。大剣背負ってく、大剣。うがー!うがー!