ゼノブレイド2 黄金の国イーラのこと。
本編を遊んだ時に、メインシナリオが楽しすぎてサブクエストを放置しまくったり、ブレイドもお気に入りだけキズナリングを全解放したりしてたので、今回はキズナリングもサブクエストもこなせる限りこなしてきたのです。
更にネットでの情報収集は一切無し&難易度は下げない。
じっくりと時間をかけて進めてきた結果、ヒカリ以外のブレイドキズナリング全解放済み。ヒトノワも87/88となりました。
わー、ぱちぱち。
って、あと1つ!最後の1つが「ユニークモンスター16種狩るまで帰れません」なんですが、これもすでに自力で14種までは狩ってたんですよ。あと2種なんですよ。
でも今までに見かけてないってことは、本編のユニークみたいに時間帯とか天候がトリガーなんでしょうよきっと。
……ここまで全部自力でやってきたけど、こればっかりはなー。あと何時間、何十時間もかけて探すのもなー……。
ということでサクッと調べて終了。ヒトノワが全て埋まって、ヒカリのキズナリングも解放されて親密度は一気にS7!
アレッタ封印窟も自力で開けました。そしたらなんかユニークモンスターの更に上位の4種とか出てきて、イーラの1周目はまだまだ終わらない予感。そんな変わらない予感。