♯FEが楽しみで仕方がない。

こんなにゲームが待ち遠しいのは久しぶり。

DL版を買って当日0時から遊んだ上でパケ版を買おうか真剣に悩むレベルで楽しみ。

 

話は変わるけどPSNで2月まで楽しいことをやってます。

去年遊んだゲームのデータがいろいろ見られるのです。

 

プレイしたのは29タイトル。

プレイ時間3位は『新釈 剣の街の異邦人』79時間。

第2位はディアブロ3で200時間。

そして1位は……FFXIVの394時間でしたー。やはりMMOには手を出してはいけないのです。

ディアブロ3はスイッチでも箱でもやってるからマジでやばいんだろうなー。こっちのがヤバイな。

 

そして総プレイ時間ー。

これなー、あらためて見せられると笑えるわw

しかもPS4に限った話だからな。ホントこえーわ。

去年1年間にPS4で遊んだ時間は「908時間」です。ほえー。

1日って何時間で、1年って何日でしたっけ?みたいな。

 

この企画は他のハードでもやって欲しいなー。

ソフトごとの通算は結構あるけど、総プレイ時間の合計とか初めて見るわ。ていうかゾッとするわ。

♯FEは難易度ハードとルナティックで少なくとも2周するから、これまた3桁時間行くしなー。

ゼノブレ2周した後で絶対にゼノブレ2とイーラもやりたくなるに決まってるから、今年はスイッチのプレイ時間が絶対にヤバい。ていうかヤクイ!