モンスターハンターRISEのこと。

楽しすぎて死ぬ。睡眠削ると居眠り運転が怖いから、代わりに晩御飯の手抜きが増えた。良くないね。

きょう現状最高難度の集会所星7まで上がりました。用意されているクエが1つ残らず「行きたくねぇ!」としか思えないラインナップで噴いた。

今回も当然のようにライトボウガンで始めたので、一通りクリアして満足したら近接武器に行きたいな。大剣ですね大剣。

今回はライトボウガンが強いと言われていて、大剣は不遇らしいですね。まぁオロミドロとかあたりに真・溜め斬りとか当てられる気がしないな。

ていうか近寄る気すら起きないモンス多すぎだろ。ライトボウガンの次は近接行かずにヘビィか弓に行く可能性まである。ライトからヘビィはキツいなー。弓か。

 

・名曲。

『書を愛し狂う者曰く、"紙は常に我らと共に"』

『pala paya...lounge musique』

この2曲は通勤時間にリピートでずっと聞いていられる、とても心地の良い曲。20年くらい脳内有線放送の常連ですね。