・今日も出勤前に七並べ。昨日より早くオンラインに繋いだけど、昨日一緒になった人がまたいてワロタ。

今日はカード運がなかったなー。出だしからガチのパス4連続→過去最短でギブアップまであった。

逆にカード7枚くらい持ってて、「全てのカードが出せる状態」になるという奇跡も。

わかりますか?これはつまり、漏れがカードを出さないと他の人は何も出来ない、ということなのです。あんな経験はそう出来ない。

 

・ホットクックの鯖の味噌煮を作る。

赤味噌を使うレシピで、随分前に味噌煮込みうどんを作ったものが残っちゃってたので助かったな。

味はすごく良かった。甘いけど。一度レシピ通りに作ってみないと調整できないから仕方がない。肉じゃがも甘かったなー。あれは砂糖半分でいいわ。

鯖味噌は内釜に鯖を入れて調味料をかけるだけなのですが、もちろん霜降りはしましたよ。

あと注意点はお味噌。まぜ技ユニットを使わないレシピなので、よーく溶かしておかないとフタ開けた時に味噌がそのまま残っててぐんにょりします。軽くレンチンして混ぜたらいいかな?