YAKUZA KIWAMIがとりあえず終わった。

離れた間合いから出せる『張り手尽くしの極み』と、判定の甘さがシリーズでもさいつよなカウンター技である『小牧流・虎落とし』を覚えてからは戦闘が楽しくて仕方がなかった。

でもたまに出てくるこっちの小パンチを超反応で躱してカウンター入れてくるやつとか、掴んでもまず投げられないやつとか、最初の一発もらったらまず最後まで何もできなくなるコンボ攻撃とか、大勢に囲まれてる最中に離れた場所から正確に飛んでくる弾丸とかは楽しくない。

難易度が高いのはいいけど理不尽で楽しくないのはいただけない。

そして最終盤には「超反応回避して掴めなくて連続攻撃待ちでチャカも持ってるやつ」が複数出てきてストレスがマッハ。

お話が非常に盛り上がっていたのにテンションが急降下してしまって残念。こういうのがあるからアクションメインな龍が如くに手を出さなかったんだよ。8もターン制RPGだといいなぁ。