2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閃の軌跡4を遊んでいたのですが、これまでにも感じていた「疎外感」があもりにも大きくなりすぎたのでやめました。 最終的にパーティーに入れられる人数が39人らしいんですけど、ほっとんどわかんないんだろうなー、と思ったらやっぱりイヤになりました。 お…

15周年を迎えた軌跡シリーズの今後についてのトークイベントがありました。 新エンジンを使った続編が出るようです。旧作リメイクはかなり前向きな感じですね。てか出るだろこれ。少なくともPS4で遊べるようにはなる……ような事を言ってくれてる……ような気が。

クロジのチケット取れた日、無事に休みが取れました。わーい。 実はまだ去年の『銀の国 金の歌』のDVDを積んでて観ていないので、公演までには観ないとなー。

久しぶりに閃の軌跡IVを再開。 最後のセーブの日付は去年(笑)。 閃もいいけど、やっぱり空の軌跡から通して遊びたいなー。リメイク出ないかなー。 と思ってたらタイミングのいいことに、29日に何かの発表があるようです。 次のシリーズを始める前に旧作の…

ガイルくん、とうとう残念なことになってしまったか。R.I.P.

ボーダーランズ3の日本語キャストが発表されました。 ……攻めたなぁ。本当に攻めたなこれは……。 特大ホームランかキャスト変更DLCを求める暴動になるか、そのどちらかになると思います。 主人公のうちの1人が電脳少女シロちゃん!まじか! いやちょっとホント…

久しぶりにアイマスと放課後ティータイムのCDを車で流す。 最後にけいおんの映画を観たのは何年前だか思い出せないくらいだけど、『天使にふれたよ!』で泣いてしまった。やはりあれは永遠に歌い継がれるべき名曲。 そしてアマプラで『いぬやしき』を一気観…

竹達と梶くんとかビッグカップルすぎるわ。 こーいう話題でファンが酷い荒れ方しないのとか、まだまだドル売りできる人が30になった途端に結婚できるのとか、ほんとあの人のおかげですよね。誰かは言わないけどμ's復活とか胸熱。あれすげー見たいんですけど…

SWITCH版のディアブロ3を数時間遊んだ後で、XBOX ONE版を遊んだらびっくりするくらい綺麗だった。 同じゲームでHD→4Kなんだから当たり前なんですが。いややっぱ違うよなー。 ほんとこれで日本語対応だったらなー。惜しい。 ところで9月が地獄なことは周知の…

SWITCH版のディアブロ3を買ってきましたー。 言いたいことは2つ。 TVモードで遊ぶ分には画質もフレームレートも気にならないということ。 ロード時間なんてHDD積んだPS4 Proに勝ってるし。SSD積んで五分か? そしてもうひとつ。 XBOX360・XBOX ONE・PS3・PS4…

Bloodstained -RITUAL OF THE NIGHT-の箱版を買いました。海外ストアでの買い物の仕方を覚えておいて良かったわ。 じつは月下もその後の携帯機のやつも一切やってないので、igaヴァニア初体験なのであります。 8bitのやつも難しくて2面がクリアできなかった…

ねこが夏に向けて細くなってきた。 でもまだ少し暑い日でもひっついてきてかわいい。 今年も本格的にファーミネーターの出番が近づいてきましたね。 あれホントに取れすぎて、ねこまるごと無くなりそうでこわい。

PS4のディアブロ3はパラゴンレベルが670くらいで、XBOX ONE版の方は550くらいになりました。 もう箱だけに絞っていいよなー。装備品も箱の方が充実してるし。 稲妻のエフェクト出しまくりながらワールウィンドで突っ込むと、移動速度によってはPS4だとProで…

またディアブロ3への理解が深まった。 やはり防御面を充実させることは大事だよなぁ。 装備の構成を変えてT16&GR75ノーデスソロ達成。 気付けばシーズン17のお題が残りわずかとなってました。いい加減セットダンジョンをやらないとなー。

今日は夕方からの仕事なので、朝からひたすらディアブロ3。 9月までにはボーダーランズ2の新DLCをやらないとね。 7月はシュバリエ。これは出来が想像できないんだよなー。 元が良作だからリメイクには期待しちゃうんですよ。ダメならすぐにディアブロ3に戻る…

E3合わせでの追加分を持って、XBOX ONEへの後方互換が終了らしい。あとはスカーレットで対応するんですって。 絶対来ないって知ってたけど、ファントムクラッシュと御伽来て欲しかったなー。大統領のリメイクだかリマスターの話はどこ行ったんだよヲイ。 そ…

今週のガリベンガーVは為になったな。先週ヤバかったから心配したけど大丈夫そう。 PS3と4で数百時間遊んだディアブロ3を、あらためて箱で遊んでいるわけなのですが、なんか様子がおかしいんですよね。 見たことない敵がいる気がする。見たことないマップが…

いまネクロマンサーで遊びたいと思ってないし、ネクロマンサーパックを導入してもアイテムやマップの追加はないのだけれど、自分の失敗を覆い隠したいのと、長年「一度やってみたいと思っていた」ので、北米ストアからDLCを買ってみました。 極力グレーなこ…

久しぶりに北米版のソフトを買う。 ディアブロ3をPS3と4で合わせて数百時間遊んだので、満を持してXBOX ONE版のディアブロ3を買ったのです。 何を言ってるかわからねーと思うが、漏れはちゃんとわかってる。 箱版は日本語ローカライズがされていないんですよ…

E3開幕です! 今回は気になるソフトいっぱいなんですよねー。 9月ヤバイよね。 遊ぶ時間が無いっつーか、もう破産する勢いで重なりすぎなんですがそれは。 とりあえずディアブロ3と、まさかのボーダーランズ2のDLCで当分遊べます。

ここ何日かでケムリクサを観終わりました。 これは毎週楽しみに観るべきだったー……。 りくちゃんが一番可愛いです。中の人があれで新人とかパねぇ。 そしてMHXXとMHWを両方数時間ずつ遊んでみた結果、やはり今はディアブロ3が一番楽しいという結論に達した。…

MHXXは大剣が楽しいなー。 抜刀も溜め3も頼りになるぜー。 ディアブロ3が調子出てきた!→停滞→調子出てきた!→停滞を繰り返すゲームなので、ちょうど停滞期ないまはモンハンな気分です。 ソケット穴の空いた首飾りが出たら世界が変わるんですが出ませんね……。

そんなわけでMHXXをポチったぜ。 MHWと比べるとボリュームが半端ない。あと大剣が超強い。 溜め3が普通に強い事がこんなに幸せだとは。MHWの真・溜め斬りのモーションも好きなんだけど、やはり長年使ってきた溜め3がハッキリ弱いのがイヤですね。 あと箱版と…

MHXXやりたい。すげーやりたい。 でもアイスボーンまでにMWを遊んだ方がいいのか。 結局武器の調整ってずっと前に1回あっただけなのか。ボウガンは放置か。 だったら9月に新アクションが導入されてからか? ならXX買っちまうか。体験版が超楽しかったし。 で…

今日はUFOの日であると同時に、小峠教官の誕生日でもあるらしい。 そして今年初の「G」との遭遇の日でもあったのです。 仕事から帰ってきてディアブロ3をやってるとですね、ねこたちが同じところをジッと見つめてるんですよ。 だいたい何もないんですけど、…

パラゴンレベルも600に到達したというのに、漏れは明らかに伸び悩んでいる。 いまならキャラビルド動画の内容も理解できるのではないかと思い、つべでバーバリアンの動画をいろいろ観てまわる。 すると驚いたことに、PL1200ほどのプレイヤーさんなんですが、…

パラゴンレベルも600に到達したというのに、漏れは明らかに伸び悩んでいる。 いまならキャラビルド動画の内容も理解できるのではないかと思い、つべでバーバリアンの動画をいろいろ観てまわる。 すると驚いたことに、PL1200ほどのプレイヤーさんなんですが、…

・死にながら進むのであればGR60でもクリアできるようになった。最高到達レベルは63。 死なずにサクサクいけるのは57まで。そろそろ荒地と芋金を両立させたいなー。常時バーサークは魅力。ていうかこの先間違いなく必須になるし。 いいかげん-1リングを探し…

今までワールウィンドを敵に当てるとラースが回復するから、敵に攻撃を当て続けている限りワールウィンドが常時使えるぜ! みたいな感じだったんだけど、いつのまにか何もないところで回っててもラースの消費量<自然回復量になっていた。 それは嬉しいんだけ…

・ディアブロ3のこと。 よーやく「どうやって強くなればいいのか」がわかった。 セット装備が揃って強くなったけど、調子に乗って難易度を上げると溶ける。 ガシガシ上がってたパラゴンレベルも、1回潜って1~2しか上がらない。 装備品のパラメーターも下向き…