2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・ミライアカリ引退……っ! ・セブンイレブンのカニピラフおにぎりは「ボクふつうのおにぎりですよ?」みたいな顔して320円だから気を付けて。 ・渋谷のバーガーキングの看板が向かいのマックからだけちゃんと見えるのすこ。秋葉の縦読みも良かったね。 ・MS…

ライザ3が出る前に1と2をやり直したいと思っていたんですよ。 んでやり直す前に3が出て、遊んでみたらクッソ快適になってるもんだから「これ後から旧作出来なくなるやつだ」ってことで1作目からやり直しを始めました。 特に3の走りながら素材収集が快適すぎ…

・『おおかみと7ひきのこやぎ』の中でオオカミがお母さんヤギに化けるわけですが「白墨を食べて綺麗な声を出す」とこあるじゃないですか。白墨。チョーク。 漏れは小さい頃から「海外ではそういうことになってるんだ」と納得していたのですが実はこれは喉を…

・FF11プロデューサー交代&更新規模の縮小を発表。 まだまだ黒字なのか。開発機材をPS2時代から更新できない仕様なのに凄いよね。星唄まではやると心に決めてはや何年。 ・『嘘の子供』読みたい。 ・箱版PoEがついについに日本語対応。バンザイ! ・おにまい…

・ハイドライド3が進まないのでPC88版の他にMSX2版を買ってPSG音源を楽しんだりFM音源8音が売りのX1版を買って「コレジャナイ」感がものすごかったりSV(スペシャルバージョン)をうたったPC98版を買って新しいバランス調整に失望して最終的にPC88版が最高だ…

・にじさんじマンチョコ30個の開封が終わる。チョコはもちろん完食した。 一期生誰もいないのかよー。ラインナップが最近のライバーがメインだな。 葛葉1 叶1 ひまちゃん1 赤羽2 ふわっち2 巴さん1 グウェル2 ンゴちゃん2 西園チグサ1 北小路ヒスイ2 朝日南…

ハイドライド3おもしろ。 やはりハーベルの塔はアツい。打ち合わせ済みかのようなとても良い画が撮れました本当にありがとうございます。 ここから地下道の封印を解いてドラゴンを倒し、ドラゴンの牙を水の城の王様に渡し、宝物庫にあるジムの巻物で湖に沈ん…

上位機種のパソコンなんてとても買えない小中学時代、ベーマガとチャレアベ、そしてパソコンサンデーでみる断片から数々のゲームを想像していた。 MSX版が出たものはちょいちょい遊んでいたけれどやはりマシンパワーの違いは大きく、それは子供にもハッキリ…

・キン肉マン新アニメ始動。めでたい。 38巻以降は読んでないから楽しみだなー。まさかオリジナルストーリーじゃないよね?声優は誰になるのかしら。やはり総とっかえなのかな。 ・VT-4買いました。もうゲームの媒体ごとに設定変えたりするのめんどいわ。 仮…

・西さんが権利を持ってる100本のMSXゲームがMSX0向けにProject EGGから配信される。 ウォーロイドあるかなー。あれ好き。残り15日でクラファン95%だけど100%行かなくても開発は継続らしい。そんなプロジェクトもあるんだ。クラファンというものは支援が集ま…

・にじさんじマンチョコが昨日から東日本先行で発売されていたらしい。知らなかった!久しぶりに情弱だったわ。 近所のセブンイレブンで一箱まるまる置いてあったので少し遠慮して20個買い、数時間後に見に行ったら10個残っていたので全部買いました。 全24…

・ヤマザキからトゥインキーっぽいパンが出た! あの正直言って食べにくいトゥインキーをどうアレンジしてくれたのか気になる。数日前にゾンビランドを観返したばかりだから食べたいなー。 「トゥインキーってなに?」という人は当ブログの読者にはおられな…

・ライザ3はオープンフィールドなのかー。ちょっと興味あるなー。 1と2は割とちゃんとやったんだけど3はどうしようかな。早期購入衣装ってあとから有償で販売されるんだっけ。 コエテクのソフトは「とりあえず買っておこう」で済む金額じゃないんだよなー。…

・EUとの非公式会合においてSIEのジム・ライアン社長本人から「私は新しいCODの契約が欲しいわけではない。ただあなた方の買収をブロックしたいだけだ」と発言があったとの報道。知ってたけどぶっちゃけたな! ・バ美肉同士がイチャイチャしている様を 「薔…

・西さんのMSX0に海洋堂が絡んで楽しそうなことに。FS-A1! ・ネトフリで『悪魔くん』33年ぶりの新作。 メフィスト3世の声が古川さん!やった! ・イースXのアドルが「誰これ」と話題に。マジで誰これ。 ・コカコーラを使った初のアルコール飲料が4月10日に…

ずっとやりたかったイースの実況を初めてみたが衝撃のラストで終わってしまった。いずれPC88版でまたやろう。 ワンダラーズフロムイースまではやりたいな。2は見せ場が多いし(鐘撞き堂!)ワンダラーズはリンクの冒険オマージュなので漏れがやってて楽しい。

・ワールドウォーZを初めて観たけれどそんなでもなかった。アーミーオブザデッドの方が好き。 ショーンオブザデッドとゾンビランドダブルタップを観ていないこともずっと気になっている。ゾンビ映画はいいぞ……。 ・Win11のボリュームミキサーが改良されてす…

・MSのAB買収にSIEがイチャモンつけてる件でソニーから各社に「PS独占販売」と「ゲームパスに出さない」ためにいくら払ったのかを開示させられる可能性が出てきた。 2019年1月1日以降の取引分っていうから割と多そうだな。金額超気になるわー。 ・ネトフリ独…

プリキュアを観なくなって随分経つけれど9月15日公開のプリキュアオールスターズFは流石に観に行かないとだわ。 「全テレビシリーズのプリキュア大集合」って!何十人ですか。「F」がファイナルとかフィナーレとかなのかどうなのか。出てくるプリキュアはし…

・FF16がメインシナリオ35時間に対しカットシーンが11時間以上とのことで話題に。間がもたないからQTE入れたとかバカかよ。 ・中さんがインサイダー取引を認める。ああ……。 ・ピカミィ引退と聞いて衝撃だったけれど原因がホグワーツレガシー叩きと知って愕然…

維新!極おわた。 坂本龍馬が斎藤一と名乗り新撰組に入る流れが割と自然。トンデモではない。 大きな流れは史実通りなんだけどifが丁度よく混ざっていて夢中になりました。 ただクリア後に「よーし、残りの要素片付けるぞー」という気にならかったので次に行…