魔界塔士Sa・Gaの割とすごいネタバレを含みます。

 

ゲームボーイ版サガの1〜3を(多分)あまり余計なことをせずに収録して、イトケンの新曲まで収録していることでおっさんが大喜びしている今作ですが、ターゲットが既プレイ組であるにしても公式のスクショが

f:id:Miyabi:20200902130019j:image

これなのはいくらなんでも頭おかしい。

ラスボスとの最後の会話の場面であり、タイトル回収の瞬間を発売前に出すとか頭おかしい。

 

ゼノブレイドのこと。

 

ゼノブレイドが楽しすぎて止まらない。

ギリギリ勝てる相手と戦うと経験値もスキルポイントもがっぽりもらえるし、ドロップアイテムが強すぎてそれまでの装備がゴミになり、どんどん強くなってギリギリ勝てていた相手が何かの拍子にビックリするくらい短時間で沈んだ時の快感たるや、もう何ものにも代えがたいのであります。

任意にレベルを下げられるので、気が済むまで同じ場所で稼ぎ続けられるのも素晴らしい。

 

・銀英伝のこと。

 

そして稼ぎプレイのお供は、今日から(多分)アマプラに来た銀河英雄伝説4期なのであります。

これでアマプラで「我が征くは星の大海」と正伝全話が観られるわけであります。

なんかヤンとラップとジェシカをまとめたよくわかんない総集編もあるけど、あれはまぁどーでもいいでしょう。

いつ観られなくなるかわからないので、飽きるまで観まくろうと思います。飽きることはないから永遠に観続けることになるのだろうか。それもまた一興。