2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけでガル戦なんですが、いやほんっと死なないね。「流石ガルカだ、何とも無いぜ」を実感しております。 レベルが12になったので、グレートアクスをセルビナで購入し、意気揚々と球出し。……するも2時間誘われず(死)。 止まってたDS版逆転裁判がサ…

くーるーまー。まだいつになるかわかんないんだってさー。ちぇー。

南グスタベルグのとある山頂に焚き火がありまして、そこにひつじさんの肉を放り込んで待つこと丸一日(リアル1時間)。お肉があら不思議、ガルカンソーセージになってるじゃありませんか! というクエストがあるんです。これを踏まえておいて下さい。 FFXI…

鳥の詩の盗作話は聞いてたんですけど、今日はじめて聞いてみた。出だしから爆笑。0.5秒でバレバレですがな。パクリとかいう範疇を思いっきり超えててすげぇ。権利買ったとか何とかバカなこと言い出すのは、やっぱり特定亜細亜周辺のお家芸なのかしら。でもシ…

NDSで三国志が出るよー!しかもベースはIIIでグラフィックはXだってさ!最高っす。ほんと最高っす。 でもですね、あのですね、戦闘がリアルタイムじゃないだけで感涙なんですけどね、一番好きだったIIIベースなのはほんっとに嬉しいんですけどね、どーして一…

クリティカルマニアになってみた。お金かかるよー。

・列島に震撼:内村プロデュースが最終回!(ノД`) 公式BBSの盛り上がりも凄いね。

・HDDレコが死んだので、インディーのお仕事を今日ようやく見る。 今度のマッスル1は盛り沢山だー。ガオブラック役の酒井一圭参戦が目玉なのかしら。最初はガオブラック姿でリングに上がって、「子供たちにまた夢と希望を与えたい」って語ってたんだけど、…

おいコーの続きを読みたくて読みたくて仕方がなくなったので、大雨の中を自転車で走る。……ブックエース7巻までしかねー!意味ねー! 守谷のワンダーグー店内をさまよう。たっぷり10分以上迷って、ようやく発見。なんでどこの店もジャンプJブックスを変なと…

お彼岸なので、おじーちゃんにお線香をあげに行く。 行きの車の中で「いつ、どんなぶーぶーが来るの?」と聞いてみたら「知りません」だって。知り合いの中古車ディーラーに「適当なの見繕って。色も形もどーでもいいから、とにかく走るやつ」なんて注文をし…

LSに誘っていただいたり、ジュノでシャウトして白AF2をゲットしたりしたわけですが、ここにきてキャラ作り直したい病が!(死ね)エルメスー。脳筋エルメスさんをつくりたいー。

ダイハツのミラジーノが欲しかったわけですが、なんかすでにお父さんが車を注文済みらしい。いつよ!おとつい?20日? ……免許の交付を受けたのが16日ですよ。考える猶予全然ねーじゃん!なんじゃそりゃ……。なにが来るかな♪なにが来るかな♪ orz

ついに古代魔法のパピルスをゲッツ。昨日・今日と二日間に渡って手伝ってくれたお二人に感謝を。……えっ、LSですか?持ってないんですよー。えっ、ええ……あ、はい、よろしくお願いしますー。 そんな感じでLSに混ぜてもらったわけですが、まずはあれですよ、レ…

・おね☆ツイとアルジュナを観終わる。どっちも微妙だぞコラー。 ・やっぱりNANAの映画みてーよ。男1人で行くのもアレですが。大村夫妻を巻き込むしかあるまいなぁ。

FFの合間に。

逆転裁判は懐かしくて良い。まだ2話だけど、裁判パートの「待った!」ガキーン、ガキーン、ガキーン!が前から大好き。なるほどくん→サイバンチョ→御剣ってカットが変わって、最後に千尋さんが語りだす、みたいな演出。 おいコー。文庫で5巻まで。星野さん…

ボムの炭は昨日入手済み。やった!コメント読んでくれた外国人さんが誘ってくれたのでした。一回で人数分出るから素敵。 でもって今日は古代魔法のパピルスですよ!いいかげんに出ろよ!もうこっちは調子に乗って、闇杖とか買ってあるんですから。 ……親切な…

またなんか、例のアレが来そうですよ。ていうか来てますよ。 よく「心の病気」っていうけど、長期間にわたって溜め込んでると、「脳が怪我」をした状態になるそうで。お医者さんにかかって薬をもらうと全然違うって言うんだけどなぁ。 またまたまた原のPCが…

よーやくFFXIを見つけましたよ。ティファの好感度を上げるんだー、と思いつつも花は買ってしまう。これでいいんだっけ? 「おいしいコーヒーのいれ方」の5〜7巻を探して回る。きのう電車の中で読んでたら、顔がにやけちゃって大変でしたよ。でも内輪で恋愛…

5人パーティーでアキバ探索。初めて乗るつくばエクスプレスは快適。踏み切りが無いから100キロオーバーでガンガン走れるのがウリらしい。 最初にお昼食べたら、予想通りバカ達がスロット屋さんに行っちゃってゲンナリ。残りの面子でオールドゲームとか見て…

TGS行ってキター。 PS3もXBOX360も実機デモ合戦してて面白かったです。プレイ中の映像を出してるメーカーは少なかったけどね。ムービーだけみせられても、ゲームが面白そうかどうか判断できねっつの。 期待してたアトルガンの秘宝はほとんど情報なし。新エリ…

・所持金が200万ギル目前!すげぇ! ・追加ディスク「アトルガンの秘法」の情報がすこーしだけ。あの新ジョブは風水師なのか、青魔道士なのか。どっちにも見えるよなー。ゲームショーに誘ってもらったので、明日みてくるー!

いやー、本免学科試験は簡単だったなー。何のヒネリもないぞ。二輪の問題も大して出てないし。問題は県ごとに違うのかな?そりゃ死亡事故件数ワースト入りするわな。今日は200人くらい受かって、40人くらい落ちてました。 ところで水戸って女子高生のメッカ…

竜騎士になれるようになってみた。でも何か違うなぁ。

・きゃー!明日本免受けに行きますですわよー! 問題集を3問ほどさらっと流してみたところ、93・94・94という何とも微妙な結果に(死)。せめて90点台後半まで持っていかないとなぁ。 ・就活のために免許をとろうって話なのよ。てことはイコールお金が無い…

オリハルコン鉱掘れたー!1つで20万ギルっ! でもって合宿前からの予定通り、合成のスキル上げ。鉄を延べ棒に出来るとこまで一気に上げる。

地元の某教習所の教習車は、漏れが横断歩道で待っていても止まりませんなぁ。助手席の教官も知らん顔ですか、そうですか。うちのガッコなら全車必ず止まる場面なんですけどね。 最新の法令にも対応してる問題集を買いに行って来ますた。二輪の問題いらねーよ…

最後の最後まで隣の小僧があっ! こっちは明日(もう今日だけど)卒験だって言うのに、深夜一時ごろから友達呼んで大騒ぎ。耳栓しててもうるさいよー、うるさいよー。「あれ、ゆるいのかな?」と、効いてるのか心配になって耳栓外してみたら、もう大声でだべ…

みきわめゲッツ。これで実技、学科ともに終了。明日の卒験を待つばかりです。どうなりますかねー。 信じるそれだけで 越えられないものはない 歌うように奇蹟のように 「思い」が全てを変えてゆくよ きっと きっと 驚くくらい CMで観て興味のあった、果汁そ…

明後日が卒験なんですが、正しい座席の位置がわかったの今日です(笑)。アクセルふかさずに半クラッチが出来るすごいことなんですが、もう今更おせーよ。変なクセが付きすぎで、どーにかなるのかわかんね。 調子の良い時の漏れが大集合すれば卒業出来るんだけ…