2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレ3の登場人物の名前が全然覚えられない。 特別むつかしいなんてことはなく例えば主人公は「ノア」なんてシンプルな名前で戦闘中にも名前を連呼されているのに(ゼノブレの戦闘は掛け合いが賑やかなことで有名)これが全く覚えられない。 現状ヒロイン…

ゼノブレイド3が楽しい。他のことなにもしたくない。 朝ごはんと晩ごはんつくって睡眠時間5時間くらい取ったらあとは仕事までの時間を全部ゼノブレに突っ込んでもいいでしょう? 今日も4時間半くらい遊べましたね。毎度おなじみの大平原エリアまで進みました…

ゼノブレイド3発売日!!!! 尼で頼んじゃったから夕方出勤する少し前くらいに届いて遊ぶ時間はなくて指くわで出かけなくちゃいけないやつなんでしょう?ファック! と思ってへこんでいたら10時半くらいに届いた!神はいた! さっそく4時間半遊んだね。それ…

ゼノブレ3発売前日です!一体この長い一日をどう過ごせばいいというのか。 どーしようもないので6時間半くらいわけのわからない配信をして遊ぶ。その後はやりかけのRPGでレベル上げしてたら寝落ち寸前になったので「早く寝ると睡眠時間は取れるけど早く起き…

・エルフの耳が長いのは水野さんではなく出渕さんの功績です! ・箱のなんかのゲームで「隠し部屋になってる映画館で白黒映画観せられてわけわからん」みたいなツイートがあったんだけどそれナイトオブリビングデッドやんけ! 「すでに30分経ってる」とも書…

・フランスの観光局だかなんだかが日本向けに作ったPRアニメ動画がいい出来なんですが当のフランス国民から「パリに似てるね」「この国行きたい」「ずいぶん前からこんなじゃない」などと言われてて草。 一番面白かったのが「キャンディ・キャンディのつもり…

割とガッツリ書いた下書きが消えてしまったのでもうなんでもいいや。 アケコンはType-Cのコードが変なだけだった。裏返したら普通に使えた。 ヴァンパイアとマッスルボマーが下手になりすぎてた。マッスルボマーなんてSFC版を毎日のようにクリアしていたのに…

アケコンが届いたよ! MayflashのF500eliteです。こいつはPCに繋いでドライバを更新すれば箱・PC・Switch・PS・ネオジオミニ・メガドラミニ・Androidまだあった気がするけどとにかく何にでも使えてしまう一昔前なら考えられない夢のようなアケコンなのであり…

いや眠いな。3時間×2回寝たから平気かと思ったけど仕事中過去最高クラスに眠かった。もう無理なのかなー。朝ごはん作るのがつらたん。 久しぶりにMicrosoft flightsimulatorで遊ぶ。 取手は駅前と競輪場とキヤノンしかわからなくて線路を挟んだ向こう側にあ…

おとんの具合が悪くて病院へ。 待ち合いにいる間に救急対応で先生が抜けたりして3時間待ち。 帰りに買い物したいけど早く帰らせてあげたくて言い出せず。 おとんを降ろして買い物して戻ったら「病院から電話があった」とのことで再び病院に。 自動精算機で支…

龍が如く7が楽しい。 アーケードコントローラーが欲しい。 ゲーミング座椅子は高いから保留。 行かないコミケのカタログを買う。いずれ。今回高くね? PS5版のペルソナ5ロイヤルはPS4からのアップグレード無しとの発表。以前何かのゲームの時にPS5が○×逆なせ…

・フォルツァホライゾン5の大型DLCであるホットウィールが始まりました。 確か2000円くらいだっけ?と思いストアをのぞくと「すでにお持ちです」の表示。マジで!?ゲーパスヤバすぎワロタ。と喜んだがアルティメット差分買ってあったのすっかり忘れてたわ。…

RPGのサブクエ未満のお題で「○○系の敵を○体倒せ」みたいなのあるじゃないですか。 大抵の場合達成すると新しいお題が出ますよね。あれをどこで打ち切るかって難しくないですか? 漏れ延々やっちゃう派なんですよ。ちょっとレアな出現度な敵がお題でも現実味…

連休最終日はお休みだったのだが欠員が出たので出勤。 ストレスがマッハだったので27時半に24時間営業のマックへ行き倍ビッグマックにポテトLサイズの暴挙に出る。 駐車場に着いたとこでロッカーにスマホを忘れてきたことに気が付いていたが気にせずほおばる…

・久しぶりに龍が如く7、というかターン制RPGやったら楽しくて仕方がなかった。ゼノブレイド3とりあえず積みそう。そんなこと言って夢中で徹夜するに3000点。 まぁゲームほ程々にして流石に今日は昼寝を優先した。今朝の帰り道ヤバかったなー。何度寝落ちし…

仕事中眠くて死にそう。行き帰りの運転中も危ない。 パワーウォッシュシミュレーターは削除した方がいいかもしれない。昼寝できないと色々と支障をきたす。

・『戦場のフーガ』という鬱ゲーのことが発売前から気になっていたのだが1周年を記念してセール中だったので買った。 早速実況配信しようと思って調べた最新のガイドラインがこれだ。 <当ガイドライン対象タイトル ※2021年7月6日時点>『戦場のフーガ』 ■ゲ…

・龍が如く3やめちった。 3のネタバレとついでにシリーズ最低評価である6のバレも読んだ。これはひどい……。 ・青山ブルーマウンテン先生の中の人が能登じゃない……だと……? ・浮き輪で浮かんでジョーズを観るイベントがアメリカで毎年開催されているらしい。 …

龍が如く3リマスタードのお話がようやく動き出す。 今回の悪者サイドがクソ野郎ばっかりなのがなんだかなー。悪いけどカッコいいとか共感できるとかそういう部分が皆無。 柏木さん死んじゃったのも残念だな。風間の親っさんはどうせ偽物なんだろうし早いとこ…

学生時代に献血が趣味だったんだけど久しぶりに行こうかなと思って近くの献血ルームを調べたら県内に3か所くらいしかなくてワロタ。 前は守谷の透析クリニックのビルにあったよな?つくばまで行かないとダメなのかー。 あとポイントと記念品のことも調べたん…

・龍が如く3がなかなか面白くならないから投げようかと思ったが我慢してプレイしたら面白くなってきた。良かった。 ・西さんがMSX3を作ってるの発表直前まで知らなかった!アンテナの向きを変えないと。 ・今期のアニメがいつも通り溜まってきた。 とりあえ…

MSから初代Xboxのローンチとして『たけしの挑戦状2』を出したいとオファーが来る。 ビートたけし本人が話を聞いてくれることになりタイトー含めて打ち合わせをして『やる』流れに。 MSが開発資金を肩代わりするとまで言ってくれるもタイトーの社内事情から当…

龍が如く極2が終わる。良かった。 良かったけどラスボス戦のオーラスでQTEが出てきて最後の入力ミスって強制ゲームオーバーで萎えまくったから国際法で排除すべきだと思う。 ゴッドオブウォーが悪い。「ゼウスよ、降伏する……」は本当トラウマ。 勢いで龍が如…

・日本のためにメチャクチャ動いてくれた安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。 アベガーが本当に喜びのツイートしてるとか、小沢は完全にやっちまったとか、警護の人が警護対象を屈ませたり覆い被さったりしてないとか、色々あるんどけど日本の平和ボケを…

龍が如く極2のメインストーリーをいいかげん進めていく。 これがまたとても面白いのだがストーリーが語られる部分ってムービーなんですよ。当たり前ですけど。 他のゲームやってるときにムービーがちょいちょい挟まると「ムービー多いなこのゲーム」って思う…

PC用の高圧洗浄機で掃除するだけのゲームが結構前から流行ってるんですが何故か「箱で出してくれ」という要望がメチャクチャ多かったらしいんですが7月15日に発売&デイワンでゲームパスに追加です。わーい。 今月追加済みのゲームでボロ屋を片付けから始め…

・はこのこと。 ゲームパスにYAKUZA0〜2が帰ってきた! 以前ゲームパスに入っていた時に極を遊んで「やっぱりなんか合わないな」と放置。その後ゲームパスから抜けた後にやりたくなってセールで買い、今現在どっぷりとハマっているYAKUZAがゲームパスに帰っ…

・龍が如く極2のこと。 キャバクラ経営が中断してしまった。 最終リーグのチャンピオンシップ挑戦権を得たところで「仕入れが済むまで待ってほしい」って話になって営業が出来ない。 マジかー。もう少し稼いでおきたかったしカンストしていないキャストさん…

•マツケンサンブレイクの動画を観てからMHRをやりたい。でもキャバつく楽しすぎてやめられない。 そういえば前倒しになったからゼノブレイド3が今月なんだったな。龍が如くが楽しすぎて全く心の準備が出来ていない。 「龍が如くはどれから遊べばいいですか?…

・龍が如く極2のこと。 相変わらず面白い。ようやくストーリーを進め出したがまた中断。お話が面白くなるタイミングで新要素が登場するのはこのころからの伝統なのかな。 7では一番製菓という老舗煎餅屋を横浜一の企業にする会社経営ゲームがありましたが今…